robotnoyume’s diary

ロボットから人間になるまで 30歳まで ver

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の支えと自分の心境

家族が支えてくれているのに、裏切ってしまっている自分。 目が覚めた時に起きて、リビングに向かう。 寝室から廊下へ出る時に立ちくらみがする。 自分の中にもう一人の自分がいて、 「このままでいいのか」 「お先は真っ暗なんじゃないのか」 「今の自分は…

また働ける日がくるかな...

前職を退職する時、あまり良い思い出はない。 最後の方の記憶は忘れたいほどに、自分に自信をなくした。 働き出してしばらくは、社会人になった自分に自惚れてた。 上手くやれていると思い込んでた。 でも、本当はどうだったんだろう。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

ADHDで悩んでいる人にみて欲しいYouTubeチャンネル

こんばんは。 この記事では「ADHDで悩んでいる人にみて欲しいYouTubeチャンネル」を4チャンネル紹介いたします。 参 ADHDで悩んでいる人、その傾向があるかなと不安を抱えている方の参考になれば幸いです。 ⬇︎ 今回ご紹介するYouTubeチャンネル 夫婦チャン…

嫌な記憶を忘れる方法を試してみた。

・他のことに熱中する ・記憶をノートに書き出す ・思い出の物を捨てる (もしくは封印する) ・思い出してしまう時間を作らない ・運動する 思い出したくないことを、思い出さないようにするには? 前職でのいろいろな思い出や、失敗してしまったこと 人それ…

2019年やりたいことリスト

2019年もあと一週間ちょっと。 年越しを迎える前にやりたい事リストを書きたいと思います。 2019年やりたいことリスト 忘れたい記憶を思い出さないようにしたい 子供食堂でボランティアしたい 30代になったら( &お金に余裕があったら )キャリアコンサルティ…

私的「はてなブログ」を書く意味。

アクセスが全くといって良いほどないHatenaBlogを書く意味について考える。 1、他のSNSとの違い 2、はてなブログの特徴 3、発信する価値 誰に宛てたでもないブログ。 これがHatenaブログの私にとっての価値。 1、他のSNSとの違い 私がはてなブログを書く…

ミスが怖い。頑張っているはずなのにボロが出てしまう人へ送る1冊。

ホテルのバイトが難しかった。 私は学生時代、ビジネスホテルのアルバイトをしていた。 ホテルのバイトは思っていた以上に難しかった。 団体旅行客、修学旅行、外国人、要望が多いお客様 etc.... 基本的には8時間勤務が基本だから土日の週1 ~ 2日シフトに入…

スマホ中毒になる

テレビで覚せい剤の特集を見た。 なんで、覚せい剤なんかにハマってしまうんだろう。 私はそんなものに手を出したりしたない。 ...覚せい剤には。 あれは現実から目を背けたい人が使うもの。 でも、スマホだって中毒。 現実に目を向けたくないから 先の事を…