robotnoyume’s diary

ロボットから人間になるまで 30歳まで ver

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

問題解決能力とは。

社会人に必要な能力。 その1つは「問題解決能力」 え、なにそれ美味しいの状態だったけど 社会人になって実感。 自分なりの答えを出して、周りの人の意見も参考にする。 簡単だと思ってたことが案外、難しい。 しかもそれが最善だったかも 後々になってみな…

人生に選択肢を

「〇〇はやりたいことがいっぱいあって良いよね」 良いことなのかな? やりたいことがあるはずなのに 動けない。 キャリアプランなんて分からない この先どんなことがあるか誰にも分からない 今やりたいことをやって後で後悔するのが怖いから もっとこうして…

足踏み

今日は何もせずに1日が終わっていく。 昨日は若者向けのハローワークにいった。 おとといは、会社説明を聞きに行った。 行動はしたけど、前には進めてない。 スタートラインの前で足踏みしてるみたいでもどかしい。 また、同じ間違いをしないように。 置かれ…

第二新卒になった

会社を辞めた。 いろいろあった。 辞めたかった訳じゃないけれど、その業界、環境にいたら自分が分からなくなりそうだった。 嘘と言いくるめる術だけ身につけて私は一体どんな社会人になれるのだろう。 世の中これが普通なんだ。今まで知らなかっただけ。 何…