robotnoyume’s diary

ロボットから人間になるまで 30歳まで ver

問題解決能力とは。

f:id:robotnoyume:20190901192054j:plain

 

社会人に必要な能力。

 

その1つは「問題解決能力」

 

え、なにそれ美味しいの状態だったけど 

社会人になって実感。

 

 

 

自分なりの答えを出して、周りの人の意見も参考にする。

簡単だと思ってたことが案外、難しい。

 

 しかもそれが最善だったかも

後々になってみないと分からない....

 

あと。

 

・自分で考えて行動すること と

・言われたことをできるようにすること

 

って相反すると思う

 

じゃあどうすれば良いのさ。

 

 

社会人になる前にも読んでみたこの本。

 

f:id:robotnoyume:20190821195203j:plain

 

社会人になって、立場の違う人と仕事をして。

 

問題が起きた時に対応しなきゃいけない状況を

経験したからこそ、すこーし内容が理解できる気がする。

 

考え抜く。

考え抜いた先に何があるかは分からないけど。