robotnoyume’s diary

ロボットから人間になるまで 30歳まで ver

何がそんなに不安?

不安

 

 

ずっと何かが怖かったのかもしれない。

 

 

ちゃんと幸せな人生送れるかな

就職できるかな

入社する会社はブラック企業じゃないかな

 

再就職できるかな

次はちゃんと続けられるかな

 

 

 

正社員じゃなくなった今だって

年金払わなきゃ、健康保健払わなきゃ

 

あれしなきゃこれしなきゃ......

 

 

どうしてあれもこれも不安なことが

出てくるんだろう (笑)

 

守られてる環境なはずなのに。

 

 

甘えている自分に対して不安になっている?

言い訳しそうな自分に向き合いたくない?

 

 

 

仕事も辞めて自由になった

 

無職になって不安が増えた

 

 

 

「人生どうにでもなる」

 

言うのは簡単だけど

本気でそう思うにはまだ時間がかかりそう。

 

なん年後かには大袈裟だよ

どうにでもなるから心配しないで

大丈夫って言えるかもしれないけど

今の私には難しい。

 

上がるも下がるも自分次第。

分かってる。

 

 

まず何となく考えてる幸せな人生って

なんだろう。

 

就活の時、一生懸命考えたのになぁ