robotnoyume’s diary

ロボットから人間になるまで 30歳まで ver

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたい事、あるはずなのに

やってみたい事はたくさんあるはずなのに。 どれもやろうとするから分からなくなる。 どうしたら、好きなように生きられるかな 20代後半になって 30代になって 40代になって.... だんだんと選択肢が少なくなっていくんだろうなぁ 就活生の時、いろんな人の人…

「なんか」で片付けない

私は言葉にしないことが多い というかできない。 「なんか......楽しい」 「普通に...... 美味しい」 誤魔化しの効く言葉で片付けて、 "その場しのぎ"をしているかもしれない 誰かと話しをしている時、 「上手く伝えられないなぁ」と自信がなくなったり、 相…

モドカシイ気持ち

会社員の友達と電話をした。 私はバイトの話をして、 友達は会社であった出来事、 先輩との会話、ミスってしまったこと 会社であったことを話してくれる 大変そうに言うけど、何だか楽しそうに聞こえるのは 気のせいかな。 私もそうだったかもしれない。 "働…

タイムイズ・マネー

とりあえず、 何もしないで1日が終わるのはもったいない。 スイッチが急に入る。 だって、 タイムイズ・マネー。 とりあえず何かしなきゃ。 ってことで前から少し気になってた 社労士のテキストを買ってきた。 で、次の試験いつ? 4月中旬 試験概要発表 5月…

誰でも簡単になれる

フリーター ニート 引きこもり..... フルタイムで働いていない人たちに対して 「仕事もしないで一体なにしているんだろう。」 不安じゃないのかな 学生の時はそう思っていた。 演劇をしている、とか 歌手を目指している、とか 何かしら夢あるから安定した職…

何がそんなに不安?

不安 ずっと何かが怖かったのかもしれない。 ちゃんと幸せな人生送れるかな 就職できるかな 入社する会社はブラック企業じゃないかな 再就職できるかな 次はちゃんと続けられるかな 正社員じゃなくなった今だって 年金払わなきゃ、健康保健払わなきゃ あれし…