robotnoyume’s diary

ロボットから人間になるまで 30歳まで ver

また働ける日がくるかな...

f:id:robotnoyume:20191226160311p:plain

 

前職を退職する時、あまり良い思い出はない。

 

最後の方の記憶は忘れたいほどに、自分に自信をなくした。

 

 

働き出してしばらくは、社会人になった自分に自惚れてた。

上手くやれていると思い込んでた。

 

でも、本当はどうだったんだろう。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ネットを見ていると目にする

 

「これからの時代求められる人はこういう人!」

「コミュニケーション能力が重要!」

「面接に受かる為には〇〇が必要!」

 

この類の記事を目にすると暗い気持ちになる。

 

会社の募集要項には "人柄重視" "コミュニケーション能力が高い方"

 

f:id:robotnoyume:20191226160614p:plain

 

受からなかった自分は価値がないって言われてるようで情けなくなる。

 

もちろん、面接はお見合いだから相性が合わなかったのかもしれない。

そう言い聞かせても後ろ向きな気持ちになる時だってある。

 

面接を受ける前から「どうせ受からない。」

そう思ってしまう。

 

 

というより、そもそも受かりたいと思っているのかな。

 

「前の職場みたいに上手くいかなかったらどうしよう」

そう怖がってる自分もいる。

 

 

仕事を辞めた時は、すごく焦っていた。

むやみに面接を受けて、辞退したり落ちたり。

 

なんの為に履歴書書いて、スーツ着て交通費払って

面接受けてたんだろう。